指圧マニアのkophiphiのブログ

指圧大好きなkophiphiが男性向けのマッサージ情報をお伝えします。

東京メンズエステの三連休

PR|メンズエステに通う|

 

 

こんにちわ!

 

今日はあいにくの雨ですよねー!

昨日の夜に、

初めて耳つぼマッサージにいってきました!!!

もちろん、勉強も兼ねての体験です!これをお客様の施術に

生かす事がプロフェッショナルですものね♡

というわけで、さっそく開始!

まず、ゆったりとした椅子にもたれかかり、まずは耳全体をマッサージ

・・・・というよりビヨーーーンって引っ張っていく感じが面白いです。

全体に耳を丸めたり、伸ばしたりして

マッサージしていきます。

その後は、耳掻きをしてくれます。

あまり他人に耳掻きをされるという経験が無いのでくすぐったい感じを

受けました♡でも気持ちいい♡

 

そうなんです。耳つぼマッサージって気持ちいいんです!

その後に、耳のツボを押していきます。

耳の顔に近いところの突起の手前を押すとダイエットに効く「飢点」という

ツボがあって、それは食欲がなくなるツボでダイエットに有効だそうです。

 

ぜひみなさんも耳つぼマッサージにチャレンジしてみてくださいね